So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋区役所で電話不通 交換機の故障か(産経新聞)

 26日午前9時5分ごろ、東京板橋区の板橋区役所本庁舎内の電話が外線、内線とも一斉に不通となった。NTT東日本で原因究明と復旧作業を進めているが、復旧のめどはたっていないという。

 区庁舎管理・建設課によると、外線、内線とも本庁舎の電話交換機を通すため、電話交換機が何らかの原因で故障したとみられる。

 区はホームページや出先機関を通して区役所内の電話不通を広報するとともに、午前11時半ごろから外部からの電話に対し、「電話交換機が故障です」とのメッセージを流すなどして対応している。

 区によると、本庁舎には外部から1日平均900〜1000本の電話がかかってくるという。

【関連記事】
ドコモ、1都9県で通信障害 800万人に影響
KDDI 新潟、長野で通信障害
ドコモ、富士通が通信障害解決の新技術
改竄ウイルス「ガンブラー」猛威 どこから、何が目的、対策は?
177番の天気予報更新されず 気象庁の注意報誤配信で

ペコちゃん盗、「社会的影響大きい」と実刑(読売新聞)
警察庁長官銃撃事件が時効=実行役特定できず−「被疑者不詳」書類送検へ・警視庁(時事通信)
<福知山線脱線事故>遺族らJR西に一律賠償金を要求へ(毎日新聞)
<さい帯血バンク>宮城のNPO法人が経営危機(毎日新聞)
国からの民間派遣137人=10年間の交流実績報告−人事院(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。